星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

スター・ウィーク ♫♫♫

 

8月1日~7日は、「スター・ウィーク~星空に親しむ週間」です(^^♪

各地でイベントも開催されています。

夏の大三角形(ベガさん、アルタイルさん、デネブさん)、

カシオペア座さん、北斗七星(おおくま座)さん、たくさんのお星さま、楽しみです♬

北斗七星さんは、全天で88の星座の中で3番目に大きな星座です。

一番大きな星座は、うみへび座さん

二番目に大きな星座は、おとめ座さん(一等星スピカさん)で、

早い時間帯であれば見る事出来そうです。(西の空)

日の出前、高い位置で、東の空に火星さんや木星さん、

西南の空に土星さん、惑星さんを楽しめそうです(^^♪

いつも、北斗七星さん大きなと、思っていたので、納得でした(*^^*)

地球さんやお星さま、宇宙さんの輝きで、素敵なひとときを(^^)v

地球さん、宇宙さん有難うございます。感謝(#^^#)

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村