星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2024年6月の星空 ♫♫♫

 

お月さまが火星さんに接近します ♫

6月3日 細いお月さまの下に火星さん 

日の出1時間前(東京の日の出、4時26分) 東の空

お月さまは、6日に新月さんになるので、見つけやすそうです♪

お月さまの右上の方(東南の方向)に、土星さん位置してます(*^^*)

 

お月さまが土星さんに接近します ♫

6月28日 お月さまの右側に土星さん

真夜中1時頃(東京) 東南の空

とっても明るい土星さんを楽しめそうです(^^♪

 

6月21日は、一年の中で一番昼間が長くなる日、「夏至」です♫

 

( 国立天文台さまより)

 

5月4日 お月さまと土星さんの接近日、

早起きして、空見るとお星さま、

早速、見に行きました(^^♪

お月さまの横に小さな土星さん(^^)v

頭上に夏の大三角形(ベガさん、アルタイルさん、デネブさん)、

東北の空にカシオペア座さん、西北の空に北斗七星さん、たくさんのお星さま、

早起きのご褒美!(^^)!

地球さん、お星さま、宇宙さん、素敵な時間を有難うございます(*^^*)

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村