星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2024年3月の星空 ♫♫♫ 

 

お月さまが木星さん、すばるに接近 ♫

3月13~14日  細いお月さまが木星さんに接近 

13日のお月さま、新月(3月10日)から4日目で、「四日月」とも言われてます。

15日は、お月さまがおうし座すばる(プレアデス星団)さんに近づきます。

肉眼では難しいですが、双眼鏡で見る事が出来そうです(^^♪

 

 

水星さんが東方最大離角  ♫

3月25日、水星さんは当方最大離角です。

その前後、3月16日から30日の間、水星さんを観測しやすくなります。

日の入り直後 西の空

水星さんは、低い位置なので、

上の位置にいる木星さん見つけて、下の方見ると水星さん見つけやすくなります♪

 

( 国立天文台さまより)

 

朝方、低いい位置になったなぁと思いながら金星さん、

とっても輝いててすごいなぁと(*^^*)

雨の後、雲の隙間から見えるお星さま。

空氣が雨によりきれいになってて、お星さまがとっても綺麗で、

全天にお星さま、見る事もいいですが、

雲の隙間から見えるお星さまにも、一段と輝いてて (^^)v

大発見でした !(^^)!

地球さん、地球さんの営み(雨・雲)、星さま、宇宙さんに

素敵な時間を頂き感謝でした(^^♪

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村