星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている (23)

 

植物さんは、地球上の主人公です。

たくさんの数えきれない程の種類にあふれています。

巨木さんや巨樹さんは長生きしますが、

短い間、私達を楽しませてくれ、癒してくれる植物さんもいます。

それが、花です。

わずか数日か数週間しか、その輝きを見れませんが、

お花さんは、その美しい姿と匂いで私達を和ませ、癒してくれます。

道を歩いていると、側溝の横にたくさんの花が咲いている所を見つけました。

可憐な美しさに、心がほっこりしました。

お花さん、ありがとう。

植物さん、ありがとう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村