星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている ②

 

人間は、地球さんから生まれました。

植物さんも地球さんから生まれました。

すべての動物さんも地球さんから生まれました。

たくさんの昆虫さんも地球さんが創ってくれました。

そして、最も地球上でたくさん生存しているのが微生物さんです。

彼等も地球さんが創りました。

そして、人間は700万年前に地球さんで誕生しました。

すべてが自然の中です。

生きる為に必要な感覚が五感の能力です。

遠くの物が見える目の力がなければ生きて生けませんでした。

そして、目だけが発達していたのではなく、聴力も発達していたのです。

目と同じように、古代の私達の先祖は、現代人の5倍以上の聴力をもっていたのです。

古代の人達は、生きる為に狩猟をしなければなりません。

目が良いだけでは、獲物を捕る事は出来ません。

耳の力も必要でした。

遠くの小さな物音をキャッチする能力が必要だったのです。

現代人の聴力は、

      低い     高い

10代、 20ヘルツ → 20.000ヘルツ

20代、 30ヘルツ → 16.000ヘルツ

30代、 40ヘルツ → 15.000ヘルツ

40代、 50ヘルツ → 14.000ヘルツ

50代、 60ヘルツ → 12.000ヘルツ

 

このように、年をとると聴力は見事に低下していきます。

しかし、この聴力では古代では生きて生けません。

古代の人の聴力は、私達より5倍以上あったのです。

目の力も5倍以上、耳の力も5倍以上あったのです。

この力で獲物を捕らえる力があったのです。

私達の五感の力は、すべて地球さんからの贈り物です。

地球さんに感謝、感謝、感謝。

人間を作ってくれたのは、地球さんですから。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村