星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球高温化⑤

 

 

 

リビアで大洪水が起こりました。

リビアは、気候が乾燥地で雨が非常に少ない所です。

これが、地球高温化による、大気候変動により大洪水になったのです。

日本でも、各地が今年大雨にみまわれました。

これは、すべて地球高温化が原因です。

では、私達に出来る事は何でしょうか?

それは、一つです。

植物さんを増やすことです。

1本の木でも増やす事です。

アパートやマンションに住んでいる人は、ベランダに植物さんを植えましょう。

私の家に、二つベランダがありますが、

植物さんで溢れかえっています。

植物さんは、CO2を吸収して酸素を放出してくれるのです。

小さな、小さな事ですが、今出来る事を少しでもやって、

この高温化をストップさせましょう。

心の思いを一つにして、

小さな事の積み重ねです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村