星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

酸素⑥

 

シアノバクテリアさんが、海の中を酸素に満ちあふれさせた時、

私達の祖先、微生物さんであった、

アーキアさんは、海の中で苦しんでいました。

アーキアさんは、酸素の海で生きる事が出来ない生命体だったのです。

それで、私達の祖先アーキアさんは、

海の中で酸素の海に適応した微生物さんを体の中に取り込む事に成功しました。

これで、

アーキアさんは、生き残る事が出来ました。

そして、

アーキアさんは、次に植物さんへと進化していったのです。

そして、シアノバクテリアさんは、ついに植物さんと合体する事に成功しました。

これで、植物さんが光合成する事に成功し、陸上に上陸する事になるのです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村