星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

共創と地球平和

前の時代はピラミッド型

 

 

 

強烈なヒーローがいて

 

その人を崇める人々がまわりを取り囲み

 

その人が言うことを鵜呑みにして

 

自分の頭で考えなくても

 

指示されて言われるがまま動くことが好まれた。

 

みんなと同じことができないと✖︎

 

苦手は克服しなさい。

 

 

 

時代が変わって 平らかな世界を目指すことになった。

 

指示待ち人間ではなく

 

それぞれが自立した個であることが前提となる大人の時代。

 

自分の出来ること、得意なことを喜びで行い

 

できないことや苦手は他の人に

 

それが好きな人、できる人に任せればいい。

 

個性の力を織り込んで行って

 

秩序を持って共に創り上げてゆく

 

そんな時代だ。

 

 

 

地球人が皆、共創するようになったら

 

真に 地球は平らかに和をなす✨✨🕊

 

 

 

わたしはそんな未来の地球さんを思うだけでしあわせです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村