星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

スズメさん、雨宿り ♫♫♫

 

梅雨に入り

雨降り、スズメさん木の下で雨宿り (#^.^#)

移動する前にと、急いでパシャリ(^^)v

高く飛ぶのでなく、低く飛びながら移動していました(^^♪

 

近年、スズメさんの数が減少しているそうです。

環境省の方で調査が行われ、

1997年~2002年に3万1159羽が

2016年~2021年に2万627羽に

スズメの数が減少している事がわかりました。

環境省さまより)

 

以前は、たくさんのスズメさんが木にとまり、すごい音量(≧◇≦)

今は、そこまで思うことがなく、減少しているのだなぁと。

 

地球上に共に暮らしているスズメさん、

個体数が増えていきますように(#^.^#)

 

地球さんで暮らすたくさんの命、

大きな生命体さんも小さな生命体さん、

植物さん、動物さん、昆虫さん、微生物さんなど

「地球上でかけがいのない命」、生物多様性の時代、

たくさんの生命体さんの恩恵を受けて生きていく事が出来ています。

地球さん、たくさんの生命体さん有り難うございます。

平和に共に暮らしていけますように(*^^*)

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村