星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から272週目🐸

町内会の回覧板で、母校の小学校の
創立150周年の記念式典のお知らせが載ってました。

急に70年前にスリップ!思い出しました。
5年生の時、創立80周年の式典がありました。
講堂に紅白の幕が張られてたこと。
式典は覚えていませんが、紅白のお饅頭をもらって嬉しかったことを鮮明に思い出します

戦後7年目のこと
まだまだ貧しい時代でしたが、配われたお饅頭に教室中、しあわせな笑顔が溢れていました。
その時の担任の先生、級友の顔も次々浮かび、しばし思い出にしたりました~

明治5年(1872年)
維新後に全国に学校が建設されたとしたら、
今年は、あちらこちらで150周年の祝賀式が行われることと思います。

今あること、すべてに
感謝しています💖
ありがとうございます

地球さん
 愛しています💞

宇宙さん
  愛しています💞

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村