星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

はやぶさ2 ♫♫♫

はやぶさ2」、カプセルの帰還から約1年になります(^^♪

 

2014年12月3日13時22分 打ち上げ

2020年12月6日 2時54分 カプセル着地

 

大きさ約900mの「小惑星リュウグウ」にタッチダウンしてサンプル約5.4g回収(^^)v

総飛行距離は、52億4千万kmを飛行して地球さんにカプセルを届けてくれました(^^♪

 

はやぶさ2チーム」は、

IAC(国際宇宙会議)が、ドバイで開催され

10月25日「IAF World Space Award」を受賞されました。

 

「おめでとうございます」\(^o^)/

 

日本科学未来館で、12月4日(土)~13日(月)

特別企画『帰還一周年「はやぶさ2」カプセル&リュウグウの"かけら"大公開』が開催されます♫

「サンプルの一部を初めて同時一般公開」や「最新の研究成果の展示」等あります。

 

JAXAさまより)

サンプルを見れるチャンスです(^^)v

 

一年前、「はやぶさ2」のミッションの成功を祈りながら、

カプセルが地球さんに無事に届いた時、サンプルを確認出来た時の「感動」を思い出します。

ネット中継で「カプセルの帰還」の成功、プロジェクトチームの方々の喜び、こちらまで「やったー!」とめちゃ嬉しかったです。感動を有り難うございます (^^♪

 

今も、拡張ミッションの為に飛行中、成功を願い・応援しています \(^o^)/

 

地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村