星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

自分の身体に誇りを持とう♡ボディポジティブ

f:id:heliot:20200626023921j:plain


「ボディポジティブ」という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

ボディポジティブとは

自分の外見のあるがままを受け入れよう

痩せてる=キレイ だけじゃない

自分基準でいい🙆‍♀️

というムーブメントです。

外見はみんな違うものですが、勝手に判断基準を作って他人と比べたり、そのため自分の外見にコンプレックスを持っている人もいるかもしれません。

だけど、

「自分のありのままの体形や見た目を受け入れよう」

他人と比べずポジティブに、というメッセージが込められています。

 

 

今、時代は過渡期にあります。

枠組みの時代から、自由自在、多種多様を尊重するの水の時代へ。

それは枠組みからの解放を意味しています。

 

 

ボディイメージに対する本当の自由とは?

完璧なフォルムは一つじゃない!ということ。

人それぞれ身体のタイプが違うのが当たり前で、

「太っている=悪 痩せている=正義」という過去の時代の呪縛から解き放たれ

どんな体型もありのままを受け入れて認めるようになった時

完璧なフォルムという思い込みが頭の中からなくなった時

本当の意味で心の自由を得ることができるようになるのではないでしょうか。

 

自分を受け入れる

それだけでいいんです。

 

私は、2年程前にカミングアウトしてグレイヘアにしています。

髪の色が黒かろうが白かろうが私の本質にはなんの影響もありませんし、他人の目も氣にならなくなりました。

私がグレイヘアを選んで、自分がそれでよければ OK!  なのです(*^-^*)

www.helio5.com

 

 

 

 f:id:heliot:20200619061006j:plain

イースター島のモアイ像を作っていた時代の人々に

今私たちが思い込んでいるボディイメージに対する価値観はなかったはず。

「自分の今生」を全うし

もっとシンプルに生きていたのではないでしょうか。 

 

心の断捨離をして  

これからの新しい時代にのってゆきましょう。

自分自身を受け入れ他のすべての人を認めて

肌の色での優劣がなくなる時代へとも転換していきたいですね。

 

あなたの未来に ウィンセイ🍷

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村