星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

目指す方向は 何処だろう?

歴史の流れは 遥か彼方に方向性を定め 静かに ゆっくりと進んでいく

陰陽を繰り返しながら 確実に目的地へと 

進んでは 少し戻り また進みだす 目指す方向は 何処だろう? 

 

長~い時の流れの中で 変わり始めているもの【人】たち 

 

★長い間 固い型にはまっていたものが はじけて 

随分 自由自在に 主張できる時が やってきた、

士農工商の枠組み、家長制度という枠組み、会社中心社会、

同じ枠組みに入らないと 何かと生にくい時代から

個の時代に・・・枠組みが緩み自由自在な水の時代に・・・

 

☆男社会から抜け出した 女の時代という単語がふつうに 歩き出し

ものすごい勢いで 加速し始めた

黙って3歩後を歩くよう 躾けられていたものが

自分の思いを表現できるように 変わりつつあります・・・ 

 

★長い間 お金がすべての価値判断だった時代にも 少しづつ 変化が

もちろんお金は大切だけど それだけが すべてじゃない

価値観が 多様化し始めて

心のこもったものや人にも スポットライトが当たるようになってきた

 

自由自在な水のように・・・自由自在に自己主張できるなら

             何を選択して主張しましょうか?

 

地球人にとって今一番の問題は 地球さんが悲鳴を上げていること

 地球環境が 待ったなし どんどん悪化の一途を辿っています。(´・_・`)

  このままでは、私達 地球の住人は 地球に住めなくなります。

   モチロン 原因は・・・

   

 私達の星を守るため もっと もっと 関心を寄せ 繋がっていけたなら

  確実に 平和と愛に満ちた 水の時代へと 向かっていけるのに

  自由に主張できる今 たくさんの思いが 一つに集まりますように