星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ラグビーワールドカップ日本大会🏉 開幕🎊

f:id:mifatan:20190916043323j:image

4年に1度開催されていますラグビーの最高峰「ラグビーワールドカップ」

2019年は日本で行われますが、これはアジアではじめての開催となります。


予選を勝ち抜いた世界トップクラスの20チームが集結します。(シード国もあり)

日本ではメジャーとまではいかないラグビーですが、海外では人氣が高く多くのファンが来日されるこどでしょう。

ビール大好きな方が多いらしく大会組織委員会によると、15年イングランド大会では、同じ会場で行われたサッカーの試合に比べ、ビールの消費量は平均で6倍以上。スタジアムとファンゾーンだけで190万リットルが飲み尽くされたそうです。海外のラグビーファンおそるべし!!

話がそれましたが・・・(;^_^A

 

ラグビーワールドカップ日本大会の開会式が本日9月20日 午後6時30分より東京スタジアム(味の素スタジアムー通称 味スタ)で行われます。

TV中継は 

NHK BS1 ・BS4K(18:00-19:45)

日本テレビ(18:25-)

ラジオは NHK ラジオ第1(18:00-19:45)

 

開会式につづき開幕戦が行われます。

日本ーロシア キックオフは午後7時45分

NHKBS1・BS4K・ラジオ第1(19:45-21:50)

日本テレビ(19:30-)

にて放送予定です。

またJ SPORTSでは 全48試合を生中継します。

 

参加国とグループ分け


プールA
アイルランド
スコットランド
日本
ロシア
サモア

 

プールB
ニュージーランド
南アフリカ
イタリア
ナミビア
カナダ


プールC
イングランド
フランス
アルゼンチン
アメリカ
トンガ

 

プールD
オーストラリア
ウェールズ
ジョージア
フィジー
ウルグアイ

 

 

ラグビーTV観戦歴は長いものの、ルールもうろ覚え(わかるのはノックオンぐらい)と情けないわたしですが、その面白さにどっぷりはまり今に至っています。なんといっても攻守の入れ替わりがはやくて目が離せません。

いままでラグビーの試合を見たことのない方もぜひこの機会にごらんになってみてくださいね。

 

4年に一度じゃない、一生に一度だ!!

進化し続けるJAPAN BRAVE BLOSSOMS に ウィンセイ🍷

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村