星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

初夏の風物詩

f:id:heliot:20190630234637j:plain

先週、珍しく晴れた晩に 友人と蛍を見に出かけました。

 

車で10分ほど郊外へ、里山のふもとを流れる 清流沿いの道

   静かに夜更けを待っていると 8時頃 姿を見せてくれました♡

 

ホタル科 ゲンジボタル属

   日本国には 結構広く分布しておりましたが・・・今は???

 

暗闇の中、優しいオーラ―出しながら 

    優雅に舞う様は 幻想的で 飽きないものです♪

 

ホタルさん  舞いながらやさしい光でプロポーズ・・・

   藪の中からメスの光が お相手 見つかったかな(๑・̑◡・̑๑)

 

自然の営みが 心に温かく 闇の中の一部に溶け込んで 動けずにおりました。

 

その夜は、久しぶりに聞く カエルの大合唱に

     久しぶりに見る 満天の星空(天の川と流れ星・・・)で

 

三拍子そろった 初夏の風物詩に ただ酔いしれて

   地球の一部でいる 素直な自分と向きあっておりました。

 

宇宙さん、地球さん、そしてそこに住まう生命体さん達

   みーんな 一つに繋がっているような 氣がいたします。

      ありがとう♡   感謝いたします。

 

♡ご訪問いただき、本当にありがとうございました <(_ _)> ♡

     

    

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村