星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記❄ ブログ開始から44週目 

f:id:heliot:20180127003722j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』へご訪問頂きありがとうございます。管理人のマカロンです🐰

日々の運動不足を解消しようと慣れない運動をして、筋肉痛に襲われております。翌々日の方がさらに痛くなりました、やはり歳のせいでしょうか。(違うという説もありますが)どちらにしても楽しいからと言って、やりすぎは禁物ですね。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

初雪でした

 

最初はハラハラと、だんだんトットトットと降る雪を飽きずに眺めてました

 

雪にワクワクするのは、何故なんでしょう  

 

カノープス まーしゃ

 お星様、キレイ。(^^♪ しかし、周りは雲、お星様名が。(>_<) 

☆輝いていました。 素敵な時、有り難う御座います。♫

 

来年9月20日、ラクビーワールドカップ日本大会が開催されます。

(前、開催の認知度が少なく大会を盛り上げる為に活動されている姿思い出しまして、お役に立てればと(^^♪)マスコット(獅子の親子のイメージ)が披露されました♫。

 ラグビーワールドカップ2019™日本大会公式マスコット
(日本語)レンジ―(白⇒レン 赤⇒ジー 獅子の親子です) (英語)Ren-G

f:id:heliot:20180127133807j:plain

1月29日(月)nhkで21時のニュースで「金井宇宙飛行士、初の船外活動を生放送予定」です。♪

変更に。→交換のロボットアームがうまく機能しなくて確認の作業となりました。

     2月中旬の予定に変更になりました。お楽しみに下さいませ。♫

 

沢山の方にご訪問頂き有り難う御座います。皆さまに素敵な週でありますように。♫

 

ポルックス ジェミ🐾

 家の辺りは20㎝近く降りましたが、今日は晴天でドンドン溶けてます。

ただ、屋根の雪が、ドサ‼っと、轟音をたてて落ち、地響きがしてドキっとします。

  f:id:mifatan:20180126223932j:image

※画像は前日の様子❄❄❄ 

 

ベガ メリーシャン

  寒いです
  街中が 何日も冷凍室の中 

 お昼頃 少しお日様出てきたので、お風呂場の窓を少し開けたまま忘れてしまい
 午後4時ころ締めにいくと、
  窓は凍みて閉まらない、洗面器には氷が張り、シャンプーもリンスも動かない、お風呂場の水分が全部凍っていました(´・_・`)

 この日の最高気温ー3℃ (T ^ T)
  

天王星海王星 シャル

今日、25日は朝、車の温度計がマイナス7度でした。
今月少々弱っているのでコタエルわー😅
 
早く暖かくならないかなー。 

 

土星 トムにゃん

退院されてご自宅で療養中と伺っています。

ご自身でエネルギー補給できるようになってよかったです^^

天地さんから“まだ生きなさい”とくだされた命ですもの、ゆっくり養生なさってくださいね。     (by  マカロン)

  

金星 ミファ

バタバタあたふたしているうちに、あっという間の一週間でした。アレルギー性鼻炎がひどくて鼻詰まりのため口呼吸で喉をやられ・・・薬の副作用でボヤボヤ思考停止;;

 それでも筋トレ 火、水、金  ホットヨガはお休み💤

 瀬戸内は雪積もるほど降らなくて、ブログやツイッターの積雪こんなに~というのを見て、ちょっとうらやましくもあります。

 

太陽 BOSS

 細かい字を書く

 書く

ひたすら書く

       (お疲れ様です) 一同よりm(__)m