星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

七福神の御利益知ってました?

f:id:heliot:20171222140532j:plain

恥ずかしながら七福神の御利益知りませんでした😅

今年も後少しですね。ちょっとした機会に初めて七福神の御利益を知りました。

それぞれの御利益は

大黒天 五穀豊穣 出世開運
大きな袋を担いで打ち出の小づちを持っています。

恵比寿 商売繁盛 大漁守護
釣り竿と鯛を持っています。

福禄寿 財運招福
巻物をくくりつけた杖を持ち、鶴を従えています。

弁財天 恋愛成就 諸芸上達
天女のコスチュームで琵琶を持っています。七福神の中の紅一点です。

毘沙門天 武運長久
仏法の守護神四天王の一人で、鎧を着ています。男の中でただひとり若くていい男です。

布袋尊 千客万来 家運隆盛
禿げ頭で腹が出て、袋と杖を持っています。

寿老人健康長寿
巻物をくくりつけた杖を持っています。そして従えているのは鹿です。

ということだそうです。まったくものを知らないにも程がある!
ごめんなさいm(._.)m
もう少し知識を仕入れねば。