星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🐿 ブログ開始から36週目

f:id:heliot:20171129152801j:plain

みなさま、こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます。管理人のマカロンです🐰

今冬“Black Friday”って?(イオンと楽天でしきりに使ってました)新しい乗っかり商法でしょうかw

このところずっと寒かったのですが、やっと小春日和に恵まれました。風がなく太陽ポカポカ陽氣に体が緩みました^^

さて今週、メンバーはどんなでしたかー?w

 

カノープス まーしゃ

 11月27日、「今日は上弦のお月さま」と思い、外に出てお月さま、とっても綺麗でした。♫

 

先週、スポーツの事書き過ぎたかなぁと。みんなで書いていますので。反省でした。(^-^;

「日本で2019年にラクビーのワールドカップ」があります。♪ちょっと前に、まだまだ認知度が低く、㏚活動して、盛り上げて沢山の人に観戦して頂けるように。活動していきますと。話されていました。それで、スポーツの事知って頂けたらと。(*^^*)良かったら、多くの方にスポーツに興味を持って頂き、選手の方の努力や姿を一緒に感動出来たら幸いです。(#^.^#)

2018・6・14、サッカーw杯(ロシア)開幕、組み合わせ決まりました。

日本H組、応援してます。!(^^)!

 

目に違和感があり皆さまブログへの訪問、控えさせて頂いていました。(>_<)

市販の目薬でも効果出なかったので、病院で目薬頂いてきました。♪

これからもよろしくお願いします。!(^^)!

沢山の方に御訪問頂き、有り難う御座います。今週も皆さまにとって「素敵な週」になりますように。(^^♪

 

ベガ メリーシャン

小春日和の素適な一日
空青く、真っ白な北アの山々が輝き 申し分のない 一日でしたのに・・・

住宅街の ゆるーいカーブで、車の左前輪が 浅い側溝に落ち ズズズッと後輪も続いて
動かなくなりました(T ^ T)

すぐ横で作業中の 見ず知らずの方に助けを求め、救出活動開始!
狭い側溝の中から取り出すのは容易でなく、さらに加勢くださった同じ会社の方々や
ご近所の皆様が、ブロック、木板、ワイヤー等持ち寄って30分以上もかかって救出くださいました。

 ♡皆様の優しい 暖かさに  涙が出るくらい嬉しかったです♡ 

 

  

天王星海王星 シャル

    会社の回りの紅葉が最後の盛り上がり?

 

   もみじは燃え立つように鮮やかに耀いています。

 

   山も太陽の光を受けて色とりどりに耀いています🎵

 

f:id:tenkai_kaiou:20171130090721j:plain

 

  

土星 トムにゃん

 今週はお尻に火がつき、年賀状作りをボチボチ始めましたが、なかなか進まないです😵またまた、ギリギリパターンかなぁ😅

そうでした❗近頃治療のお付き合いを始めさせて頂いています最年長の御夫妻のお話です😍

ご主人の方は、『なんか、体が軽くなり、なんかわからんけど良いようです』と❕で、何と近くの河川敷の遊歩道を、ほぼ毎日一時間歩いてあるそうです😆

私よりずっとお元気❗奥様の方も、『なんかわからんけど、肩や腕が楽になったようで、体が動くような』と言ったお話でした🐹

また追々お話をさせて頂きますね🐱

 

 

金星 ミファ

筋トレ=水 金 (スロー&クィックトレーニング)

チビにゃん3匹の避妊、去勢手術が終わって1週間たちました。お母さんのレナちゃんは手術後全く支障もなく過ごしていましたが、まだ1歳にもならない3ニャンにはかなり負担だったようで、3ニャンとも💩がずーっとゆるゆるです(´;ω;`)ウゥゥ 食欲もあり元氣に動き回ってるので、快方に向かうことを願っています。

ちびにゃんたちですが、最近名前を呼ぶと自分のことだと理解するようになってきて、振り向くようになりました🎊

ますますかわいくなってきた=ちびにゃん3匹の里親様を募集しております♡

上から

黒♀ キャサリン

黒♂ 熊五郎

黒サビ♀ チョビ

左下が長系サビのれなママです(=^・^=)

f:id:heliot:20171202013018j:plain