星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆地球さん・人の『水』♪♪♪

f:id:heliot:20170831002313j:plain

「奇跡の水の惑星・地球さん」♪♪♪

 

地球さんの表面の「3分の2」は、『水』です。

約14憶㎦もの『水』です。しかし、殆どが『海水』です。

 

海水;97.47%

淡水; 2.53%

     南極・北極の氷河:氷;1.76%

     地下水         :0.76%

     河川・湖沼等     :0.01% 

 

私達が実際に飲める「水」は、地球上の「水」の中でも「わずかな量」です。

「地球さんの循環」の中で、海の海水が「水蒸氣」→「雲」→「雨」→地表面に「地下水」「川」となり、私達の元へ。

最近、美味しい地下水の水・「地球さんの恵み・恩恵」を、頂いているのですね。!(^^)!

 

人間の水分量は、成人の場合は体重の約60%、高齢者は50~55%、胎児は、なんと90%もあります。 (*^-^*)

水分量の変化で、人体への変化にもつながるのですね。

 

地球上・人間の中の「水」さん、大切ですね。

 

地球さんの循環の活動の中で生まれる「水」。

それは、私たち人間にとって「水」は無いと生命活動する事が出来ません。貴重な「水」です。

私たちは、「地球」さんに生かされていて元氣に。

「地球さんを大切」にする事で地球さんも元氣に。

「元氣な地球さん」の影響を受けて、「水」さんも元氣に「美味しい水さん」に。

(「水」さん意識あるのですよ。いい環境には、美味しい「水」さんに♪)!(^^)!

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」にご訪問ありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪