星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

太陽さんの光・エネルギー、凄いなぁ☆☆☆

毎日、太陽さん光浴びて生活してます。

それが、普通で。。。

建物の改修があり、全体をシートで覆われて。数ヶ月。

冬を越して。太陽さんの光が当たりにくくなり。

ベランダの植物さんが。。。回復を期待してましたが。。。(>_<)

ショックでした。

当たり前のように、太陽さんの光の恩恵を受けていたのだなあと。

いい勉強させていただきました。

日常生活、ふとした事が当たり前になっている事があるのかもしれませんね。

意識すると。♪♪♪

 

さて、我が家の二ヵ月程前からの新しい相棒をご紹介致します。♪

(太陽さんの光があたりにくく育つ事出来る植物さんなかなか無くて、ちょっと心配でしたが植物さんに頑張ってもらってと思い)

ミニトマトさん。苗からやってきて、大きくなってくれ、小さい実を付けてくれました。♪

これから、楽しみです。(6末)

 

f:id:hikaricanopus3:20170723090902p:plain

大きく育ってくれました。(7.23)♪

 

f:id:hikaricanopus3:20170723090831p:plain

そろそろ、収穫可能? 

育ってくれる事、嬉しいです。育ってくれて、有り難うございます。(vサイン沢山の氣持ちです(*^^)v)

次に、あまり目にした事ない、植物さんで選び、「エミナ」さんです。♪♪♪

葉っぱさんがクルリと曲がり、珍しい。♪

 

f:id:hikaricanopus3:20170723090746p:plain

 

地球温暖化の為にも、沢山の二酸化炭素を吸収して元氣に大きく、育ちますように。♪

 

ご覧頂き有り難うございます。♪♪♪

☆ウィンセイ☆☆☆