星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から361週 🌸

 

横須賀駅前の
マスコットキャラクター
海兵隊の制服を着たアヒルの
水兵さん

海軍カレーを持って  お・も・て・な・し  しているらしい

思い出話ですみません
 昭和20年代は  街中  米軍の水兵さんが  闊歩していました

日本はまだまだ 復興中
きれいな洋服などなかった時
真っ白な水兵さんの制服は
子供心に 眩しく きれいだなと
見とれてました

物がなくても  その時代

私は  笑って  無邪気に 駆けっこして  ジャングルジムして

大きなブランコ漕いで逞しく  遊んでました
 
 今でも    手に染み込んだブランコの鉄の匂いは私の
 幸せな思い出です 

地球さん
ありがとうございます🧡

宇宙さん
ありがとうございます🧡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村