星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球は生きている ⑧

 

宇宙さんは、エネルギーの集合体です。

あらゆるエネルギーで出来ているのです。

長い長い間、地球上のすべての科学者・物理学者・天文学者は、

宇宙さんは素粒子と原子の集合体である事を証明してきました。

科学が進歩してすべての物質は、原子で出来ている事が分かってきました。

私達人間の体もすべての動物達の体も原子の集合体です。

そして、太陽さんも、お月さんもすべての惑星さんも原子の集合体です。

宇宙さんに存在するすべての星達も原子の集合体である事が分かってきました。

化学がもっと進歩して、原子は素粒子の集合体である事が分かってきました。

「これで、すべてが解明出来た」と、思っていたのです。

それが、もっともっと科学が進歩し、

天文学が発達してゆくと

宇宙さんは原子だけで出来ているのではない事が分かってきたのです。

原子や素粒子は、人間の目では見る事が出来ませんが、

科学的な方法で存在を見証する事が出来るようになりました。

すなわち、原子や素粒子は、目で見えるエネルギーなのです。

そして、大発見がありました。

1998年の事です。

私達の宇宙さんは、今まで考えられた以上に、

宇宙さんがはるかに大きく成長している事が分かってきたのです。

そして、この宇宙さんを大きくするエネルギーは全く分からず、

「ダークエネルギー」と名前が付けられました。

25年以上研究していますが、まだ全く分かっていません。

そして、宇宙さんを精密に調べると宇宙さんのエネルギーは、

原子と素粒子で構成していて、

このエネルギーは宇宙さんのわずか5%である事が分かったのです。

残りの95%のエネルギーは目で見えないエネルギーなのです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村