星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

Earth Day(地球の日)をご存知ですか?

4月22日は地球のことを考えて行動する日

 

1970年、アメリカのウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、地球環境について関心を持ってもらおうと考え、当時スタンフォード大学の全学学生自治会委員長をしていたデニス・ヘイズ氏を通じて市民に呼びかけて『アースデイ』が誕生しました。

 

1970年4月22日 

全米で2000万人もの市民が参加する環境集会やイベントが開催され、初めてのアースデイが実現しました。そして4月22日をアースデイとすると宣言しました。

当初は10年ごとの開催でしたが、1990年の世界に向けた参加の呼びかけ以後は毎年

開催されるようになりました。

世界に向けた呼びかけで141の国や地域で2億人もの人が参加する一大イベントとなったのです。

 

アースデイとは

地球に感謝し

地球を愛し

地球と共生して人類が生きていくこと

を意識して共有する日

 

これこそ 進化の学校で私たちが提唱していることなのです!!

 

 

地球さんを愛するという意識を持った人が 30000人集まったら

人類の意識を変えることができる! 

 

 毎日がアースデイ! 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村