星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

彼岸花 今年も彼岸花が咲きました。

f:id:heliot:20210920204903p:plain

 

 家の一角に球根を植えてから数年は、ピッタリお彼岸の日に咲いていたので

「えらいなあ、すごいなあ、どこにセンサーがあるんだろう」

と感心していました。

2~3年前から少しずつお彼岸よりも数日前に咲くようになり始め、今年は5日ほど前に半分が咲きました。

植えるきっかけになった お二人の患者さんは もうお亡くなりになりましたが、花の数が年々増えてきているので、土の下で球根が増えているのかもしれません。

正確に何年前か覚えていないのですが、植えてから少なくとも10年は経っています

スッと伸びた茎に、天へ向かって紅い花弁が咲いて、美しい姿を毎年見せてくれています。         

 

地球さん愛してます❤️

宇宙さん愛してます❤️

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村