星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ワクチン接種の予約出来ず。

f:id:heliot:20171103222305j:plain

 

  ワクチン接種の予約枠が、私の年齢層まで順番が回ってきました。

職場では、もう接種していないのは私だけという状態です。

他のスタッフは高齢者優先接種で、接種済みです。

予約受付開始日に30分前からパソコンの前に待機。

手帳を開き、第一候補はこの日のこの会場、第二候補はこの日・・・なんて考えながら

ドキドキしつつ時間になるのを待ちます。

いよいよ、開始時刻!

その瞬間、画面が切り替わり

ただいま混みあっております。

しばらくお待ちください」・・・・・・。

1~2分待っただけで、入力画面に切り替わり、あ、良かった、繋がったと思ったのも束の間、ほとんどの枠が埋まっていて、僅かに残っているという△マークが数ヶ所ほど。

そして、えっ、えっと、もたもたしている間に埋まってしまい、結局予約できず。 

東京でも長蛇の列ができたというニュースがありましたが、まだまだワクチン接種したくても出来ずに待っている方が多いということですね。

次回の予約枠の時こそ・・・と思いますが、(次は妊婦さんとそのご家族の優先接種なので、次の次ですが)予約可能な対象年齢層が さらに広げられるので、争奪戦は 続きそうです。

どんくさいので順番が回ってくるまで大人しく待つしかなさそうな感じです。   

地球さん愛してます❤️

宇宙さん愛してます❤️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村