星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2021年7月の星空 ♫♫♫

2021年7月星空 ♫♫♫

 

2021年7月 ♫

7月中旬21時頃、東北の空にカシオペア座さん、

夏の大三角(ベガさん、アルタイルさん、デネブさん)、

春の大三角(デネボラさん、スピカさん、アークトゥルスさん)、

南の空にさそり座さんと出会えます (^^♪

 

 

7月12~14日、金星さんと火星さん接近します♫

日の入り後、西の空

火星さん暗めで、双眼鏡使って見ると、見つけやすいようです(^^♪

 

f:id:heliot:20210618220618p:plain

 

お月さまと土星さん、木星さん接近します♫

7月23日~27日23時頃

お月さまが23日に南の空から、27日に東南の空へ移動しながら

木星さん(左側)土星さん(右側)の下で観測出来ます (^^♪

  

国立天文台さまより)

 

今月は、梅雨入りして雨や曇りの日々。

日の入りして西の空、雲の隙間にお星さま♪ 金星さんでした(^^♪

日の出前、南の空に輝くお星さま木星さん、横にかわいい土星さん (^^)v 

日の出が早くなったなぁと (#^.^#)

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村