星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

素直な心と大人の知恵

f:id:heliot:20180125233443j:plain

こんにちは。シャランです。

 

先日、イギリスがEUから離脱しました。

 

地球温暖化の件では、若者と政治家では、意見の違いがあまりにも大きくなっているようにも見えます。

 

自国、自分たちの民族や宗教等を大事に思う氣持ちは大変素晴らしい事だと思います。

 

ですが、自分以外や相反する考えに対して、非難や攻撃的態度が、以前よりも公然と過激に行われているように思います。

 

そんな今だから、余計に強く思う言葉があります。

 

進化の学校で学んだ言葉の一つです。

 

「子供のような素直な心と大人の知恵」

 

大人達が、素直な心と大人の知恵と寛容さを持って、若者や違う立場や考え方の人達と話をし、解決策を見出だそうとする方向に向かって欲しいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村