星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

雪よけしながら 思った事《雪、白色で本当に良かった》

f:id:heliot:20180213223857j:plain

昨日から降り続いている雪を 除けながら

  子どもの頃、もっと もっと雪多かったような・・
  街中の道路の雪は 春まで溶けること無く
  毎年、家の両側には雪の山ができ どの家の玄関にも かまくらや雪だるまが・・ 
  

  寒さも もっと もっと寒くって 大変なりに生活していたような・・
  雪の結晶も もっと綺麗で 完璧な形の結晶が多かった
  自然にあわせ 町も生き物も 冬眠状態なみに 生活できていたような・・

 

こんな、小さな山奥でさえ、自然環境の激変 感じます。
雨さんも雪さんも、地球上に 降る場所や季節 いつも決まっていたのにね
地球温暖化で、世界中の四季も変わりつつ・・・


  絶対に変わって欲しくない事 一つあります。
  誰が 雪の色を決めたのでしょうねぇ
  雪の色って 白しか有り得ない・・・
  雪が黒い色だと思うと 絶対 長い冬なんて乗り越えられない・・
  赤でも、青でも、癒しの緑色でも・・・考えられません・・・
  神様が決めたとしか思えない、自然界の色  絶妙

 

     ♡雪の色、白色で本当に良かった♡

 

  今年は各地で豪雪、雪害も多く、皆様 本当に大変です。
  早く、穏やかな春が来ますように  心からお祈りいたします。

 

ご訪問いただき ありがとう ございました <(_ _)>