星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

最強の酒

f:id:heliot:20180217155713j:plain

今、市販されているお酒のなかでアルコール度数が高いのは

一位 Spirytus 96度 ポーランド原産のウォッカ
原料じゃがいも

二位 Everclear 95度 アメリカ合衆国原産
原料小麦

三位 Gocco Imperiali 92度 イタリア原産
ハーブの酒

という順番になるそうな😲
たぶん… 間違ってたらごめんなさいm(._.)m

消防法上、アルコール度数が60%を上回るものは危険物に分類するそうです。

容量が500㏄を越えるときは、「第四類アルコール類(引火性液体)危険等級Ⅱ水溶性」「火気厳禁」といった表記が必要になるのだそうです。

お酒を飲んでるあいだは「火気厳禁」、タバコなんてとんでもない。

なめた瞬間、唇が痺れるそうな…

なんかお酒にしては凄くないですか。