星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

春分 ーそれは新しい周回の始まりの日ー

地球は 3月20日 19:29 に春分点を通過します。

 

 春分

太陽が真東から昇って、真西に沈む日です。

昼と夜、陰と陽、すべてのバランスが取れた日。

 

 

この春分の日を始まりとした暦があります。

 

「太陽系時空間地図 地球暦」http://heliostera2015.strikingly.com/

地球暦は太陽系の惑星たちの動きを1兆分の1に縮尺した円形の暦で、時間を空間化できる「地図」。
2017年3月20日の春分の日から、1年間の太陽系の惑星の動きを知ることのできる暦です。

「いつ」から「どこ」へ。
 太陽を中心にして地球の一年を眺めれば、今、私たちが太陽系のなかで「どこ」にいるのか確かめることができます。

 

 「日本人」から「地球人」へ。

太陽系と地球とのリズムを体感することは、地球とシンクロして生きる、共生する第一歩です。

地球も星も、わたしたちと同じ生き物であり、時間とは命の輝きの軌跡のようなもの。

 

 

本来人間に備わっていた宇宙のリズムを感じ取る身体を、取り戻していきましょう。

地球と宇宙のリズムを身体で感じる実践学。

 地球とつながる、宇宙とつながる

30000人集まったら、人類意識が変わる

地球さんを愛する人 集まれ~~~🌏