星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から388週 ⚾

ローゼル(和名  紅葵)

アオイ科フヨウ属

 

可愛い花が咲きました

 

1本の苗をいただいたもので

どんな花か楽しみにしてました

 

花は  午前中には萎んでしまいましたが きれいな紅のガクが

ハイビスカステイーの原料とは知りませんでした

 

不老長寿の赤い実は

クエン酸   ムチン   ビタミンCアントシアニン  が豊富で美容

健康に良いハーブとのことです

 

レシピはいろいろあって

生の実でハーブテイー

乾燥させて保存も可

酸味が強いので蜂蜜を加えて

 

塩漬けにし 刻んでおにぎりに

 

粘り気があるので ジャムは簡単に作れそうです

 

今 実が20個ほどあります

これからが 旬らしいので 全部のレシピ作りたい‼️

 

今から  春の種まきも  楽しみになってきました

 

植物さん

ありがとうございます🧡

 

地球さん🧡

    愛しています

 

宇宙さん🧡

    愛しています

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村