星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

節分

こんにちは。シャランです。今年は、2月3日が節分でした。節分と言えば、豆まきを思い浮かべる私ですが、今はそうではないようです。この日は、巷に「恵方巻き」が溢れ、メインの座を取り上げたようにも見えます。先日、友人と話したおり、友人からこんな話がでました。物事を始めたりするのは、節分の日を境にしていると。翌日の立春は、二十四節気の一番目、一年の始まりです。なるほど!私もその話に乗って見ようと思いました。地球さん愛してます🌍💕宇宙さん愛してます🌟💕 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村