星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ゆず風呂 ♫♫♫

 

来週22日は、冬至です(^^♪

冬至は、一年でもっとも昼の時間が短く、夜の時間が長い日の事です。

冬至には、かぼちゃを食べます。

かぼちゃは、長期保存が出来て、緑黄色野菜で冬のこの時期を乗り越える為に栄養をとる事ができます。

冬至に、「ん」が付く物を食べる、にんじん、だいこん、うどん、ぎんなん等で、「運」を呼びよせると言われています。

そして、「ゆず風呂」

ゆずには、からだを温めて風邪予防、血行を良くする等、健康に良いと言われてます(*^^*)

以前、ゆずを丸のまま入れてましたが、

ゆずをカットして袋に入れてお風呂入れると、

とってもいい香りも楽しめ事が出来るようになりました(^^♪

ゆず、植物さん、太陽さん、地球さんの恵みに感謝しながら、

少しの間、ゆず風呂でほっこり(*^^*)

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます 💖🌏💞

宇宙さん愛してます 💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村