星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から294週 🍁

 

おから煮物つくりました。

いつも200gの袋入りのが、今回300g
入りのを買ってしまい、

大量の具材をみじん切りすることになりました。

長ネギ 2本
ニンジン 1本
しいたけ・キクラゲ・
しらたき・さつま揚げ
各1パック

大きなフライパンにいっぱいに出来たおから煮は、いつもの様に3当分にして、

お隣りさん、妹へと届けます。

お隣りの奥さん、手が不自由になって台所仕事が出来ないと聞いたので、

煮物を作る時は多めに作って食べてもらっています。

切り干し大根
ひじきの煮物
筑前煮 煮豆

大きな鍋でたくさん作った方が美味しいと、気付きました。

何より、お隣さんが、美味しいと喜んでくれて、私も嬉しい❗のです。

きっと明日には、ポストにお礼の御手紙が~

不自由な手で書いてくださる心のこもった御手紙は私の宝物です。

リハビリになっているようなので、遠慮なくいただいています。

少しずつ少しずつ、
快復していきますように🎵

地球さん🌏
ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村