星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から241週目🍁 シー

映画「燃えよ剣
観てきました。

新撰組 
副長 土方歳三の生涯

土方誕生1835年
黒船来航1853年
明治元年1868年
土方没 1869年
34歳の生涯でした。

新撰組はあまり好きではなかったのですが、信念を持って、武士に憧れ、最後まで武士らしく生きた男。
主演は岡田准一さん
カッコいい土方歳三さんでした❗

以前観た
散り椿
関ヶ原
蜩の記
時代劇が似合う俳優さんですね。
今回も楽しめた映画でした。

土方歳三の生まれた年 に、福沢諭吉も誕生したと知りました。

何か不思議な気持ちです。


地球さん
  愛しています💞

宇宙さん
  愛しています💞

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村