星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から233週目🎑 シー

 

f:id:heliot:20210917124720p:plain

 

彼岸花が咲きました。
「別名 曼珠沙華

突然ニョキニョキとグリーンの茎4本
まっすぐに伸びて雨上がりの日、真っ赤な花が咲いたのです。

いろいろな球根いただいて、とりあえずプランターに植えていたのですが、

彼岸花があったとは❗咲いて知りました。

田んぼの畦道とかお寺で見かけますが、我が家で咲くとは~

葉がないので、花は際立って華やかな赤色、よくみると、繊細で可愛らしい花でした。

不吉な花と言う人もいますが、花には罪はなく、美しい花です。

花言葉の情熱・独立・再会がピッタリです。

植物さんに感謝します


地球さん愛しています❤
宇宙さん愛しています❤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村