星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

モリンガとアボカドの成長記録🌱

f:id:heliot:20210908174944j:plain

8月26日

右がアボカド

左のカップ2つがモリンガ

モリンガは芽が出たばかり

 

f:id:heliot:20210915005521j:plain

9月8日

約2週間後

アボカドは葉っぱの入れ替えが激しい

葉っぱがだんだんと茶色くなり落ちる

するとしばらくして新しい葉っぱが出てくる。

この繰り返し。

 

モリンガは氣温が高いと成長が早い。

葉っぱが黄色くなってきたため慌てて

9月12日に大きめのプランターに植え替えた。

10月になったら室内に入れようと思います。

無事に冬を乗り越えてほしい。

 

どちらもはじめての栽培で試行錯誤しています。

 

地球さんありがとう💖愛してます✨✨

宇宙さんありがとう💖愛してます✨✨

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村

モリンガの説明はこちら⤵⤵⤵

oyayubiSANoyayubiSANからご質問いただきました😊

heliot.hatenablog.jp