星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ナチュラルウォーター?って何だろう・・・

f:id:heliot:20190525024300j:plain

 

今回は、お水について 紡がせてください。

 

 空氣と同じで、生きていくための必須条件 水

 

蛇口ひねると 美味しい水が 当たり前の毎日

 

でも、都会へ旅する時は 必ず買ってしまうのも 水

 

少し前まで、水が売りに出るなんて 

      水にお金払うなんて 有り得ないと思っておりましたが

 

今では、種類の多さに驚き 選択に戸惑うまでに・・・

 

水の時代に 入った途端 エネルギーは正直ですね(๑・̑◡・̑๑)

 

ところで ナチュラルウォーターって???  少しだけ調べてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

①ナチュラルウォーター

   ・特定の水源から採水された地下水

   ・沈殿、濾過、加熱殺菌以外の処理をしていない水

 

②ナチュラルミネラルウォーター

   ・①の水の中で、地中でミネラルが溶解した地下水

   ・沈殿、濾過、加熱殺菌以外の処理をしていない水

 

③ミネラルウォーター

   ・②を原水とし、品質を安定させる目的等のため、ミネラル調整、複数の水源か

    ら採水した②の水の混合をおこなったもの

 

④ボトルドウォーター

    ・①~③以外の水

    ・蒸留水や水道水などの飲料水を容器につめたもの(例えば海洋深層水も) 

 

日本国では、こんな具合に定義されているようで(国によって定義 違います)

いつも、お店で迷う水

「日本の天然水」「森の水だより」「富士山のバナジウム天然水」

 「キリンアルカリイオンの水」「四万十川の水」・・約1000銘柄もあるとか???

   (ちなみに「飛騨の水」も あるのです・・・)

 

これらは、みんなナチュラルウォーターで、

        ナチュラルミネラルウォーターで

        そして ミネラルウォーターなのだ・・・と解りました (๑・̑◡・̑๑)」

 

どこが違うのか? どれが、良いのか? 美味しいのか???

  まだまだ、奥が深いです。

    お奨めありましたなら 教えてくださいな♪

 

水の星に住まう 生き物たちの大切な命の 水

  いつまでも、美味しく 自然と共に存在できますように♡ 

 

    

♡ご訪問いただき 本当に ありがとうございました<(_ _)> ♡

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村