星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

植物さんをいただく😃

この時期、色んな植物さんをいただく機会が多くなりますね。

僕の住んでるところは、山が近いのでわりと手に入り易いんです。

裏山ではタケノコ、会社の近くではワラビ、タラの芽、ゼンマイ等々🎵

f:id:tenkai_kaiou:20180408215553j:plain
f:id:tenkai_kaiou:20180408215701j:plain
f:id:tenkai_kaiou:20180408215730j:plain

僕はタケノコご飯やタラの芽の天ぷらが好物です。

ただ、うちの奥さんがタケノコアレルギーなので、なかなかタケノコご飯にはお目にかかれません😢

会社の敷地内のタラの芽を通りすがりの方がもいでいくのは、まあ良いのですが、高い所のタラの芽を採るのにタラノ木を薙ぎ倒して持っていくのは絶対やめていただきたい❗️
かなりの本数があったのに、ほぼなくなってしまいました😢

とにかくこの時期美味しい植物さんがいっぱいで感謝して楽しみたいと思います。