星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記☔ ブログ開始から118週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20180706092207j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

待ってました~梅雨・・・・いきなりの大雨に。台風とのダブルだと雨量がハンパありません。昨年のような災害にならないよう願っております。 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

ジパング倶楽部に掲載されていた[いも団子(いももち)]作ってみました。

ジャガ芋茹でてマッシュし、じゃが芋の量の3分の1の片栗粉で良くこね、丸めて油で焼き、

砂糖と醤油煮詰めてまぶす。

 

思っていたより簡単で、モチモチとなめらかで、美味しく出来て満足!!

これから、我が家の定番になりそうです。

北海道の郷土料理です。 

 

 

カノープス まーしゃ

 

「はやぶさ2」、7月9~11日に「二回目のタッチダウン」の発表がありました。

楽しみです(^^♪ 

 

 

 

ベガ メリーシャン

夜  蛍を見に出かけました。

いつまでも 残って欲しい 原風景です。

自然界で生きる動物さん達 本当に 生活しにくい環境ですね

はやく、人類が地球さんと共生できますように・・・  

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

二日間の大阪G20が閉幕しました。

 

地球規模での話し合いがされたようですが、いろいろな方々がおっしゃるように、この会議がただの会議とならずに、前向きに実行され、皆が平和に、安心して暮らせる世界になって欲しいと心から思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村