星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

少し遅れました😅地球の日にちなんで☺

 確か、数年前だと思います。当時の副大統領のアル·ゴアさんが.[不都合な真実]という本を出されたのですが、覚えておいででしょうか?

地球温暖化を写真で明確に、しかも早期に変革していっているのをまざまざと見せてくれました❗

例えば、アルプス山脈の雪の量が、減っていってる様や、氷河が、日々溶けていっている様等々です。

映像を目の当たりにしまして、衝撃でした!

 

でも、その当時よりもかなり進んで来ています。

今現在、永久凍土のツンドラやアラスカの永久凍土が、すごいスピードで溶けていっています‼

音楽プロデューサーの小林武史さんの言葉をお借りしますと『地球は人間の身体と同じ、温暖化で起こる現象はまさに私たちの身体に起こる病氣。その治療には私たち1人1人の行動が必要です』

 

私たちは母なる地球と共に生きています❗

私たち1人1人で身近に出来る事からやってみませんか❤

例えば、電化製品を使用した後は、必ずコンセント🔌から引き抜いておきましょう❗

車を運転されるときは、停車中はアイドリングはストップしましょう😆

 

そして一番やって頂きたいこと😊

それは木々や草花と仲良しになりましょう😃🍒😃

植物さんたちは二酸化炭素を吸って、私たちが生きていくのに不可欠な酸素を供給してくれています☺

因みに、私たち人が1人生きていくいくのに、何本の木が必要と思われますか🍀

な、なんと、なんと😆300本の木が必要だそうですよ💚

それだけ、私たちには、とってもとっても植物さんは大切な存在なんですね❤

さあ✨今日からあなたも植物さんと一緒に、母なる地球さんを温暖化から守っていきませんか❤

私たち1人1人の行動が、地球を温暖化から守っていけます💖💚💛

アースデイから出遅れましたトムにゃん🐱でした(-""-;)