星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている (109)

 

寂心さんの樟さんは、今から約800年前に楠の種が竜穴の上に落ちました。

まさに、奇跡の一瞬でした。

それから、約800年経って、実に見事な巨大な楠さんに成長しました。

そして、その途中で又普通ではあり得ないような事が起こりました。

寂心さんの種が落ちた時にすぐそばに小さな岩が転がっていました。

それを約800年かけて自分の根っ子の間にしっかりと守って共に成長している姿を見て感動しました。

すべての命は、互いに助け合って生きているのです。

地球上のすべての命に感謝、感謝、感謝です。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村