星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

天の川

 

アルマ望遠鏡の写真です。

国立天文台が米欧と協力して、チリのアタカマ砂漠で運用中の望遠鏡だそうです。

こんな星空見てみたいです。

もう三十年も前に沖縄へ旅行に行った時に薄っすら天の川を見ただけです。

行きたいな~
でも長い移動はだいっきらいだしな〜

 

宇宙さんありがとう。

宇宙さん愛してます。

 

地球さんありがとう。

地球さん愛してます。

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村