星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

たぬきじゃなくて 猫です😺


お山でのおともだち🐈

 

仲良くなるのに 8年以上かかった

 

この子は めんどくさい性格で変わり者

お山のふもとのアパートでご飯をもらってる

半野良の子達の寿命は 家猫の半分ぐらい

8年生きれば長生きの方

この子と同年齢の子はみんないなくなった

我が家のレナちゃんはこの子より一年早く生まれてる

レナちゃんもこのアパートから保護した子

レナちゃんもずっとお外で半野良だったら、もう生きてなかったかも

特にオスは早く消えてゆく

縄張り争いに負けるとここにいられないようだ

 

オス同士がケンカしてると、仲良くすればいいのに

と人間の道理を押し付けようとするが

そっちの方が間違ってるよ

猫には猫の生きる道がある

猫は本能で生きてるんだよ

誰かに忖度して生きてはいない

 

そっちの方がよほど清々しい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村