星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ハナニラ?

 

雨上がりの お散歩で、可愛らしいお花を見付けました。

どうやら近くの花壇から越境して芽をだしたようです。

おそらくハナニラさんだと思いますが・・・

花弁が雨露に濡れて 透けるような白色をしています。

葉っぱは 一部何かに齧られたような跡がありますが、

ニラのようなまっすぐな葉っぱです。

ハナニラの葉っぱはニラのような匂いがするらしいですが、さすがにちぎって確認するわけにもいかなかったので、わからないままです。
私の中で、「ハナニラ=誤食による食中毒」という図式が出来上がっているのですが、こんなに可愛いお花の植物さんだったのですね。

ちなみにですが、食べられる花ニラと、園芸品種で有毒のハナニラは別物です。

ご注意ください。

地球さん愛しています💕

宇宙さん愛しています💕

どうか平和が訪れますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村