星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

エネルギー ①

 

宇宙は、エネルギーの集合体です。

現代の科学は、エネルギーが二つに分かれる事を発見しました。

一つが、私達が慣れ親しんだ目で見えるエネルギーです。

その本質は、科学的に解明されている原子と素粒子です。

長い長い間、すべての科学者・物理学者・天文学者は、このエネルギーがすべてと思っていました。

しかし、1998年アメリカの学者とオーストラリアの学者が、別々に発表した情報が世界中を大混乱におとしいれました。

それは、何故かと言うと

私達の宇宙が加速度的に膨張している事が見つかったからです。

そして、膨張するエネルギーが何か分からないので、

ダークエネルギー」と名前を付けました。

そして、宇宙空間を詳しく調べると、

宇宙の95%のエネルギーは目で見えないエネルギーである事が分かりました。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村