星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ボールペンの替え芯

 以前(10年以上前)、ボールペンの替え芯は、本屋さんの文具コーナーには ほとんどなく、注文して取り寄せてもらっていました。

仕事で使用しているボールペンの替え芯は 業務用通販で箱買いしていますが、私用では年間2~3本あれば十分なので、年に一度程 本屋さんで バラで注文していました。

数年前から いつでも在庫があるようになり、取り寄せてもらう必要もなくなり、ありがたいと思っています。

汎用性の高い、黒・赤・青・ブルーブラックの0.5mmだけでなく、0.4mm、0.3mmのものも揃えられていて 替え芯が買いやすくなって嬉しいです。

脱プラスチックとかSDGsとか、ああいったものの影響でしょうか。

私が替え芯を使っていたのは、単純に外側のペン軸は壊れていないのに捨てるのがもったいないと思っただけの理由ですが。

 

地球さん愛しています💖

宇宙さん愛しています💖

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村