星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022年3月の星空 ♫♫♫

金星さん「明けの明星」、日の出前に輝いています ♫

3月、日の出前、東南の空

とっても明るく輝いるお星さまは、金星さんです。

16日、日の出1時間前、東南の空

金星さんの右下に、オレンジ色に輝く火星さん

金星さんの左上(低位置)に、土星さん

土星さんは、高度を上げていき3月末から4月上旬に、金星さんと火星さんに近づき、3つの惑星さんの共演を楽しめそうです(^^♪

 

お月さまと惑星さんの接近 ♫

日の出1時間前、東南の空

28日から29日

細いお月さまが、土星さん、金星さん、火星さんのトライアングルの横を通ります(^^)v

金星さんの下に土星さん、金星さんの右側に火星さん、トライアングル♪

お月さまは、28日に火星さんの右斜め下

      29日に土星さんの下に移動しています。

お月さまは低い位置で、見つけやすい場所で観測ください(#^.^#)

新月前で、月明かりが少なく惑星さんとの共演楽しみです(^^♪

 

国立天文台さまより)

 

日の出前、細いお月さまの左斜め下に金星さん、輝きにすごいなぁと、金星さんの下にオレンジ色の可愛い火星さん、惑星さんたちに、ほっこりのひと時に感謝(#^.^#)

 

夕方、オリオン座さん、その周りのお星さまシリウスさん(一番明るく見えるお星さま)、ふたご座のポルックスさん・カストルさん、下にプロキオンさん、

オリオン座さんの上の方にエルナトさん、アルデバランさん・・・

深夜になると、冬の星座「オリオン座」さん下の方に移動、

春に向かっているのだなぁと、季節の変わり目を、感じています(^^♪

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村