星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から232週目🍇 シー

f:id:heliot:20210910123744p:plain

いただいた栗で、渋皮煮に挑戦しました。

熱湯に浸けてからの皮剥きは、なんとか成功しました。
が、渋抜きのための5回の湯がきの時に、皮がはがれたりして、
完成した渋皮煮は半分ほどでした。

残り半分は、渋皮を剥いて甘く煮ました。

たくさんの砂糖が近日中に私の胃袋に入ることになりますが、

どちらも美味しく出来て🈵😃✨


地球さん愛しています❤
宇宙さん愛しています❤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村