星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

こんにゃく湿布

f:id:heliot:20210404214159j:plain

民間療法ですが

『こんにゃく湿布』

というのを教えていただきましたので、紹介します😊

 

こんにゃく湿布とは

温めたこんにゃくを臓器の上にのせて、温めることで体内の毒素を出して体調改善や免疫力向上などの効果を得られる自然療法です。 

 

やり方

〈用意するもの〉

こんにゃく 2枚 黒いもの

バスタオル 2枚

 

〈準備〉
こんにゃくを水から煮て、10分沸騰させる

取り出してタオルで包む

 

〈使い方〉

タオルに包んだこんにゃくを、仰向けに寝た状態で

丹田と肝臓の上において、10〜30分のせておく。

次にうつ伏せで腎臓の上に10〜30分おく。

のせる時間はご自身で調整してください。

わたしは15分ずつやっています。

 

 1日2回、3日使ったものが、上記写真の右側です。

かなり小さくなってますね💦

さらにこれは自分の毒素を吸っているので食べられません。

 


 みなさまが健康でしあわせな毎日をおくれますように。

地球にやさしいmindのみなさまに ウィンセイ🍷 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村